人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ嫌韓流

コインランドリーで毛布を洗濯中にあまりにも時間があった為に読んでみた。
一番ビックリなのが“日本文化を韓国起源にしてしまおう”計画。
(サムライ、剣道、折り紙、寿司、等々)
真否は分からんけど、この本は日本寄りの意見だと思うので、


これが全て

とは思わず、事実に近い事を語る資格を得るには、これに触発されて色々情報収集しなければいけないと思う。






ドラマは日本の後手後手だよね。
冬のソナタに代表される韓国ドラマも目先を変えれば約10年以上前の日本のトレンディードラマだからな。
かっこいい男とキレイナ女。
そして住居も良い所にに住み、恋愛感情で仕事もそっちのけ。
今はそれが許されるほど社会もヌルクナイト思うのだが…

特に岩井俊二監督の影響はかなり受けてる。
主演者たちも「LOVE LETTER」は大好きだと言ってるし。
そろそろ韓国のドラマを莫大な放映権?(でいいのかな)
日本で放送する事もないじゃないのかな。

映画は別で、韓国はかなり頑張ってると思う。
四天王とか日本で有名な人が出演してる、に比例して面白くないけど。
(チャン・ドンゴンは別として)

今上映されてる『4月の雪』も、地元では人気ないが日本では100万人突破なんて不思議な現象が起こってるし。
これはたまにハリウッド映画でも起こってるから、不思議でもないのか?

でも、邦画も昨年あたりから興行収入が洋画より上がってるらしいから
引き続き頑張ってくれ~
でも、恋愛映画だけだからなー今のところ邦画は。
この点、韓流の方が面白いの多いな。
あぁー『南極日誌』見たい

by ipusirom | 2005-09-30 16:54 | BOOK