「キリンチャレンジカップ2005」ホンジュラズ

宮城スタジアム

           日本   vs   ホンジュラス
前半           1  -  3
後半           4  -  1
*************************************
トータル         5  -  4

得点者
     高原 直泰(33)        ベラスケス(8)
       柳沢 敦(48)        ベラスケス(27)
     中村 俊輔(55)        マルティネス(44)
       柳沢 敦(70)         ベラスケス(50)
    小笠原 満男(78)

台風の中、観戦した方々にはドラマチックな展開に、かなりお得な内容でしたね。
勝ったから言えるセリフですが!




     柳沢    高原
中村              中田
    中田(浩)  稲本 
アレックス          加治
     宮本    中沢
         楢崎

交代者
稲本 潤一→小笠原 満男(後半19分)
柳沢 敦→玉田圭司(後半26分)
高原 直泰→大黒 将志(後半34分)
中村 俊輔→田中 誠(後半42分)


中南米大陸の苦手意識をなくす為に組まれたと思うのだが、はたしてホンジュラスで良かったのか?
北中米・カリブの2次予選で敗退してる国との親善試合。
実況の人はメキシコに似たチームと言ってたが、メキシコとマッチアップできなかったのだろうか?
せめてコスタリカ、チリ、ベネズエラくらいとできなかったのかな?

それでも攻撃に関しては鋭かった。
3,4人でシュートまで持っていってしまうし。
守りに関しては日本より酷かった。
3-1で後半から守りに入らなかったのは、守りに入っても守れる自信がなかったのでは?

どうせなら守りに入った状態で、アタッカー陣が切り崩すところをシミュレーションしたかった。
と、後から思ったが、W杯で日本相手に守備的にくる国もないだろうとも思ったりして。

いつもなら攻撃陣が得点力不足が改善されてないと語るとこだが
本日の試合はFWが3得点し、攻撃的MFが2得点。

きっちり結果を出して、これで2失点くらいなら、DF陣も咎められないのだろうが
両サイドバックが最後競り負けての3失点はイタダケナイ。

せめてアレックスをサイドバックで使う場合は、ボランチ、CBの左側との約束事を
もっときっちりしないと、同じよな事が本選でも起こるのでは?
もともとサイドバックではないのだから。
4バックなら他の誰かいないのか?
この前のリーグ鹿島戦もそうだが、アレックスは前にいた方が生きる。

そんな事言うとアレックスのポジは無くなっちゃうのだが(≧Д≦ノ)ノ

今日のところは柳沢のミドルに惚れ惚れですわ!
クラブで試合でてないのに体がキレてるのは凄いな。
日本に帰ってくればいいのに。
財政的にも戦術的にも離れる時期にきてるのでは?

玉田を見て、達也が怪我しなければな~
と、思う今日この頃・・・
[PR]

by ipusirom | 2005-09-08 01:12 | SOCCER