アイランド

b0013478_15102280.jpg近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーンとジョーダンもいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道はひとつ。唯一、汚染を逃れた「アイランド」へ移住すること。ある日、ジョーダンが「アイランド」行きの抽選に当たった!
*goo映画より*



予想に反して良かったのです。
『亡国のイージス』見て時間が空いてたので、ついでにのつもりがメインより面白かった!

『アルマゲドン』『パール・ハーバー』の監督マイケル・ベイですが、この話題2作品、あまり良くなかったので、今回もタイアップは凄いが肩透かしくらいそうだったのでノーマークでした。

本当は8/1日に見て『スターウォーズ EPⅢ』を見たすぐ後だったので、ユアン・マクレガー(リンカーン)出演の連続。

活躍は"フォースと共に”てな感じで高速バイクは乗りこなすは、超高層ビルの看板と一緒に落下するのに無事だわ、ことごとく危機的状況を打開していくのです。

ヒロインはスカーレット・ヨハンソン(ジョーダン)
以外にこの人の作品見てたみたいでビックリです。
ロバート・レッドフォード監督『モンタナの風に抱かれて』(98)
まさか、落馬のトラウマに苦しむ少女を演じたあの子がこんなに美しくなってるなんて…
最近では『ロスト・イン・トランスレーション』コッポラ監督の愛娘ソフィア・コッポラの作品
この時は気付かなかったのだ(≧Д≦ノ)ノ

リンカーンって名前は人権の開放の代名詞になってるのかな?アメリカでは。
この施設で生活してるのは、有名人、資産家等のオファーを受けて造られたクローン。
オーナーの体に異常が起きた場合の保険なのだ。
それを知らずに生活してるクローン達。
そして、どこにでも好奇心旺盛ないるのだなと、リンカーンが
[PR]

by ipusirom | 2005-09-01 16:07 | MOVIE