人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シービスケット

実話です。
トビー・マグワイア(ジョニー・レッド・ポラード)
ジェフ・ブリッジス(チャールズ・ハワーズ)
クリス・クーパ(トム・スミス)
出演(役名)

馬は自分より大きな動物の中で一番好きな生き物です。
実は小学生の頃よく乗って(乗せてもらって)ました。
だから少し感情移入してしまったかもしれませんが・・・
良かったです。

前半、紹介してる3人の境遇を描いてるのですが、この辺りはもたもたしてます。
なんとなく掴み辛い感じといいましょうか・・・

3人揃ってから盛り上がってくるわけですが、
最初から上手くいきません。
徐々に色々な事が上手くいきかけてますが、あと1歩のところで
レッドの片目が見えないことが災いしてレースに負けてしまいます。
スミス激怒。裏切られたと。
それを聞いたハワード
“ちょっとの怪我で命あるものを殺すことはない”
と語ります。
これが今回のテーマですが、少し感動。

ここからまだ続きますが、
HPはこちら
で確認お願いします。

アメリカ人のすきなアメリカンドリーム的内容ですが、
風景、馬描写、レース等しっかりしてると思います。
原作はもっと詳しく時代背景、レースを書かれてるみたいなので
機会があったら読んでみたいな。

by ipusirom | 2004-09-23 16:30 | MOVIE