東アジア選手権【韓国戦】

男子
         日本   vs   韓国
前半         0  -  0
後半         1  -  0
*************************************
トータル       1  -  0

得点者
   中澤 佑二(86)

//////////////////////////////////////////////////////////////////

女子
         日本   vs   韓国
前半         0  -  0
後半         0  -  0
*************************************
トータル       0  -  0




終始、圧倒されてた一瞬の隙を突いた。
韓国の体力の無くなった時間に攻め込んだ右サイドの小笠原のコーナーキックを中澤の“頭”ではなく軸足だった左足で踏ん張った!
この試合、玉田、駒野、坪井はあまり良くなかったな。
駒野の場合は相手に攻められる時間が多く、守りに精一杯で仕方ない部分があるけど。
しかし、何で玉田?大黒でしょう。
巻は決定力は置いといて、大型としては久保、鈴木、高原より計算できそうで、個人的にはターゲットとして選ぶなら3人より断然良い!
ポストであれだけ動けるのは今日のような試合では有効だなと!

テレビに最後の方で中澤と握手してたのは達也?かな??
もしそうなら、腰は酷くないかも?と思いたい。
坪井も怪我しちゃったし。肉離れかな~
前半終了前にスライディングでクリアーした時に痛めたところと同じ場所だからな。
酷くない事を祈りたい。

今大会で気になる事が。
日本は相手ボールの時、パスを貰う相手に身体を密着させてない。
ようは離れてる。よってボールを貰った相手選手は自由に動け、殆どのプレーで後手に回ってる。
これって、Jリーグでの試合でこんな感じでプレーしてるって事?
それともファールを取られるのが恐くてか?
中国のようにただのラフプレーでも困るが、こんな良い子ちゃんではこの先勝てないのでは?

でも、今日は勝てて良かった!
やっぱ、韓国には負けてほしくないもんナ!!
ムキになってる相手をサラッと勝つのは気持ちいいもんである。
今日勝って2位。

しかし、韓国は何であんなにも他の国と戦う時と動きが違うもんかな?
これは友人K君のテニスで女の子がいるとヤル気も動きも違うのと同じ現象だな…


女子は決定力不足に泣く結果に。
今大会無得点での3位。
あれだけ試合を支配してたのに残念…

総合では4位…
最下位でした。
[PR]

by ipusirom | 2005-08-07 23:35 | SOCCER