宇宙戦争

b0013478_23253926.jpgタイトルの戦争って言葉とはちょっと違う内容。
視点が宇宙人の侵略から地球人ヒーローが出現して地球を守る。ではないからです。
一般人のトム・クルーズ父親が、ダコタ・ファング妹とジャスティン・チャットウィン兄を守りながら逃げのびると言う設定です。




ID4でも宇宙人の乗り物にはシールドが標準装備でしたが、この映画でもやっぱりトライ・ポッドにシールドありましたね。
しかし、このシールドミサイル等の近代兵器にはパーフェクトな威力を発揮するのですが、あるシーンで人間を見つけるセンサーを伸ばすのですが、そのセンサーをトム・クルーズは古代武器の斧で、ぶち切ったのですよ。恐るべしトムの腕力。それか斧の威力。

それと主役のトム。正義感溢れるヒーロータイプでなく、自分の家族が守れれば何でもやってやる(*`Д')凸
と、けっこう悪どい事してます。
あんなことやこんなことも…

それでもトライ・ポッド一機を倒す見所はあるのですわ。
それよりもそのトライ・ポッドを地球で最初に倒したのは大阪って…
日本でいいやん。何故?都道府県。

戦闘機で宇宙人を倒すシーンはありませんが、宇宙人から逃げてるシーンはけっこう長い時間ドキドキします。

オチは単純ですけどね。
宇宙人もかなりおっちょこちょいなんだなと。
[PR]

by ipusirom | 2005-07-15 23:50 | MOVIE