エメルソン in カタール

移籍話、朝から知ってたんだけど予想以上にダメージあったので、
日が変わってから書く事にした。

ナビスコカップ2003優勝
2004Jリーグ2ndステージ優勝

は間違いなく彼がいたおかげで夢が実現した。
もちろんその時にいたメンバー誰一人欠けたとしても実現は無かっただろうけど、
最大の功労者の1人。

これは今回のゴタゴタ+数年続いた開幕前の遅刻でも変わらないと思う。
クラブ同士了解済みの移籍ならどんな形であれ正式なものなんだろう。
今年、リーグ中断前まではレッズに愛があったと思いたい。
(本音は昨年までだと思う・・)
本人のコメントが後から出るかどうか分からないけど、今は御疲れ様と言いたい!






これで達也と永井の成長に期待したいし、レベルを上げる状態ができたわけだ。
丁度良いといったら丁度良い。
あまりフィニッシュを外人に頼るのは好きではないので。
(決めたら決めたで嬉しいんだけど、この矛盾は二人の成長で解消したい)
と言うか、クラブでトップが外人だといつまで経っても代表の決定力不足は解消できんよ。
それで二人には代表の常連になってもらうとしよう。

もちろんFWだけでなく、チーム全員、クラブ全体でレベル上げないとね!
[PR]

by ipusirom | 2005-07-12 01:09 | REDS