大宮戦

埼玉スタジアム2002
                             主審 片山 義継
                             副審 高橋 佳久/伊藤 力喜雄

    浦和レッドダイヤモンズ  vs  大宮アルディージャ
前半               1  -  2
後半               0  -  0
*************************************
トータル             1  -  2

得点者
       闘莉王(44)           トニーニョ(18)
                         桜井 直人(22)





疲れてたんかな…
結果以上に内容は完敗。
都築のファインセーブがなければ4,5点取られてた。
昨日は誰が悪いというより全体動きがなかった。
引いた相手に苦戦するのは分かってる。いつもの事だから。
大宮の作戦勝ち+気合勝ちだよね。
早い時間の失点。
失点されても選手は、まだ眠ってるようだった。
セットプレーでの得点は精度が上がってきてるのだろう。
アレックスはキックは復活してきてるぞ。
まだ、コンビプレーは孤立してるけど。
これは本人だけの問題ではないから、しょうがない。
前半はアレックスのサイドからチャンス作ってたけどプレーの判断がまだ遅い。
これは山田にも言えるんだけど。

闘莉王流れの中で前線に張り付いてていいのかな?
孤軍奮闘のように見えるけど、バランスが悪くなってるよね。
平川、啓太、長谷部、と攻撃に集中できないし。
右の平川が上がらないって分かってれば、アレックスだけ警戒すればいいんだし、最近ミドルの精度が上がってる啓太と長谷部のシュートも無しで前線に張ってる闘莉王が生きるはずないじゃん。
折角足元のパスが来ても達也とかぶって決定的チャンス2回ほど潰してるんだけど。
闘莉王がいなければ達也の飛び出しで1対1になってるシーンがね。
味方同士でスペース潰してる気がするぞ。
と言っても闘莉王の動きは賞賛に値するんだけど。
パワープレーの時のチームでの決め事がなされてない気がする。
しかも闘莉王はDFラインのマイスターなんだから、いなくなれば統率は誰がするとか決めようよ。てか、攻撃のオプションとするなら堀之内もスタメンで闘莉王が上がる時間帯は堀之内をセンターに移動するとかしてほしいな。
このパターンを使うと坪井と内館どっちか外さないとだけど、昨日ミスしたとはいえ内館の方を残したい。坪井は何となく精彩がないというか、試合感が戻ってない気がする。

“あついろく”も残り3戦。
こんな時こそ総力戦だ。
サブも含めて試合に挑もう!
キツイだろうけど頑張ってくれー
[PR]

by ipusirom | 2005-07-10 14:54 | REDS