人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオハザードⅡアポカリプス

ゲーム(カプコン)から生まれた映画ですが、

今回やっと初代の頭から始まった感じです。

前回の1はゲームには無かった内容ですからプロローグですね。

映画HPはこちら

今までのこのシリーズのゲームはプレイしてますが、
新作を買うつもりはありません。
ゲームはもうサッカーゲーム以外は卒業です。
ゲームHPはこちら



恐ろしく早く展開していきます。

約2時間でしたが、あっという間でした。

それでゲームの方の主人公(ジル・バレンタイン)がようやく登場ですが

主役ではありません。

主役はミラが演じるアリスです。

とにかくアリスが人間離れしてる。

早い、力強い、バイク乗る、武器使うの完璧人間ウェポン。
カメラワークに助けられてますが・・・

しかし、ジルも良かったですよ。

ゲームのキャラに忠実で。イメージに合ってます。

お気づきの人も居ると思いますがアリス既にTウイルスに感染してます。

ゾンビにならないのは薬が上手く身体に適合したからです。

そしてもう1人、前回助かった相棒もまた適合したのですが、

身体がモンスターになってます。

しかし指示は忠実に実行し完璧な軍事兵器化してます。

今回のアンブレラ社の目的はどちらがより完璧かを求める

ラクーンシティーを巻き込んだ実験だったのです。

そして二人は戦いアリスは生き残りパート3へと。

まだまだアンブレラ社の陰謀は続くのである。

by ipusirom | 2004-09-20 23:26 | MOVIE