バイオハザードⅡアポカリプス

ゲーム(カプコン)から生まれた映画ですが、

今回やっと初代の頭から始まった感じです。

前回の1はゲームには無かった内容ですからプロローグですね。

映画HPはこちら

今までのこのシリーズのゲームはプレイしてますが、
新作を買うつもりはありません。
ゲームはもうサッカーゲーム以外は卒業です。
ゲームHPはこちら



恐ろしく早く展開していきます。

約2時間でしたが、あっという間でした。

それでゲームの方の主人公(ジル・バレンタイン)がようやく登場ですが

主役ではありません。

主役はミラが演じるアリスです。

とにかくアリスが人間離れしてる。

早い、力強い、バイク乗る、武器使うの完璧人間ウェポン。
カメラワークに助けられてますが・・・

しかし、ジルも良かったですよ。

ゲームのキャラに忠実で。イメージに合ってます。

お気づきの人も居ると思いますがアリス既にTウイルスに感染してます。

ゾンビにならないのは薬が上手く身体に適合したからです。

そしてもう1人、前回助かった相棒もまた適合したのですが、

身体がモンスターになってます。

しかし指示は忠実に実行し完璧な軍事兵器化してます。

今回のアンブレラ社の目的はどちらがより完璧かを求める

ラクーンシティーを巻き込んだ実験だったのです。

そして二人は戦いアリスは生き残りパート3へと。

まだまだアンブレラ社の陰謀は続くのである。
[PR]

by ipusirom | 2004-09-20 23:26 | MOVIE