人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフェデレーションズカップ2005【FINAL】

          ブラジル  vs  アルゼンチン
前半           2   -   0
後半           2   -   1
********************************
トータル         4   -   1

得点者
     アドリアーノ(11)       アイマール(65)
          カカ(16)
   ロナウジーニョ(47)
     アドリアーノ(63)

やっぱね。ブラジル勝っちゃったよね。
ファンタスティック・フォー
(アドリアーノ、ロビーニョ、ロナウジーニョ、カカの4人の略)
体格は180以上(ロビーニョ以外)スピードありーのパワーありーのテクニックありーの怠けないーの
を抑えるのにいっぱいいっぱいなのに、サイドバックのシシーニョのクロス2発アシスト。
正右サイドバック、カフーの控えだが的確な攻撃参加、正確なクロス。
ブラジルは層が厚いですね~
今回のアルゼンチンは疲れが原因なのか、どうも身体が重い印象だった。
勢力均衡のために勝って欲しかったんだけど…
(だって、ブラジル独走になっちゃうよ)
リケルメは攻撃に関しては光ってたが、ブラジルの躍動する4人誰にも劣ってたと思う。
しかし、今回もミドルでの得点。
やっぱエリア手前での正確なシュートは試合を支配するね。
もうゴール前まで持って行ってなんてやってたら点入らないよ。
日本もカカやアドリアーノが決めた位置でのシュートの精度を上げないと、W杯グループリーグ突破なんてできないよ。
ブラジルが日本戦本気じゃないとは言わないが、これを魅せつけられちゃー選手も善戦なんて思わないだろう。
ボランチ~DFライン。まったく日本戦の時とは違ったからね。
たしかに引き分けたが、アルゼンチン戦とは何かが違う。と言うよりも何もかも違う。
でもチームとしては日本の方がアルゼンチンより良かったと思う。



            ドイツ   vs   メキシコ
前半            2   -   1
後半            1   -   2
*****************************
トータル          3   -   3
EX             1   -   0

得点者
  ポドルスキー(37)          ホセ・フォンセカ(40)
シュバインシュタイガー(41)      ボルヘッティ(58)
       フート(79)          ボルヘッティ(85)
      バラック(97)

こっちは熱かったですね~
こんな展開になるとは、まさかメキシコDF崩壊の4失点。
ドイツの失点はある意味今大会のデフォルトだからいいとして(いいのか?)
失点差が1点以上離れない観客を沸かせるゲーム展開。
ドイツの10人になってからの同点で、もうだめかな?なんて思ってたら、
常にリードする状態だし!
最後バラックの1ステップのフリーキックはシビレタyo!

今回のコンフェデ、夜更しして全て損なし。
満足満足( ^^)Y☆Y(^^ )

by ipusirom | 2005-06-30 22:58 | SOCCER