人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフェデレーションズカップ2005【メキシコ戦】

          日本   vs   メキシコ
前半           1  -  1
後半           0  -  1
****************************
トータル         1  -  2

得点者
     柳沢 敦(12)       ジーニャ(39)
                     フォンセカ(64)




今回、中村とサントス以外はいい感じでしたね。
中村は腰の状態悪いのかな?
最近セットプレーでの得点に絡むシーンもないし。
サントスは軽率すぎる。
中央位置でサイドに来たボールを囲まれてる中央の選手にリターン…アホか
君は突破を期待されてるんだからそのまま左サイド駆け上がるんだろ。
そこで取られても危険度低いんだから。
それとボールタッチ数が多すぎる。
頑張ってくれ~
その点、加地は珍しく良かったな。

まぁー福西は中田が攻撃要因だった為にほぼ1人のボランチだったからサイドのカバーまで回らんから仕方ないとしても、サントス頼むよ。
その結果、DFラインとボランチの間にスペースできてたよね。
これも中田が新しい試みをしてるので修正しながらやっていくしかない。
この際、左も右も本山と帰ってきたら小野にしてほしいな~
中田が上がる事を想定すると、加地、サントスは役不足だと思うんだけど
ボールキープできて突破もできるとしたら、本山と小野だよな。

           柳沢
      中村      小笠原
本山                  小野
      福西       中田
    中澤    宮本   田中
           川口

かな

メキシコはさすがランキング6位だな。
派手さはないが実に巧みな試合展開だ。
相手のスキを上手く突いてくる。
ボランチとDFラインの空いたスペースをね。
W杯予選も全勝みたいだし。

日本も負けてなんだが良かったんでないかと。
後半はともかく、前半はボール回ってたし、ジーコも交代を積極的にしてたし。
いつもの何でここで動かないんだ?って事がなかったしね。
グダグダな展開じゃなく、動いて負けたんだからいつもよりストレス溜まらんかった!
W杯本戦もジーコジャパンで行くんなら、色々試してこのチームで精度を上げていってもらいたい!

by ipusirom | 2005-06-17 14:16 | SOCCER