人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UEFAチャンピオンズリーグ【istanbul】

UEFAチャンピオンズリーグ【istanbul】_b0013478_15501637.jpg

リヴァプール優勝
*ヤフースポーツニュース参照*



UEFAチャンピオンズリーグ【istanbul】_b0013478_1519257.gifUEFAチャンピオンズリーグ【istanbul】_b0013478_15194093.gif




    ACミラン≪イタリア≫    vs    リヴァプールFC≪イングランド≫
              3     前半      0
              0     後半      3
              0    延長前半    0
              0    延長後半    0 
**********************************
              3     トータル    3
              2      PK      3         

得点者
     マルディーニ(01)             ジェラード(54)        
     クレスポ(39)               シュミチェル(56)
     クレスポ(44)               シャビ・アロンソ(60)


夜中の3時35分からのキックオフ【日本時間】
我慢して起きてたよ~と言うかこの時間までは毎日起きてるが…
でも、リアルタイムで見た甲斐あったよね!
この前の日本vsペルー戦より
前半1分でミランの先制、その後の追加得点、そして前半終了前の駄目押しで
“これは決まりだな”と思い
後半、オネムモードになりそうな手前でリヴァプールの得点。
その後、流れは止まらず1点差そして同点!!
これが後半15分の間、しかも6分間での3得点。
システム変更ズバリ当たった。

延長になって地力の差なのか、経験の差か?タレントの差だろうキット。
交代した選手の活躍がミランの方が上だった。
ミランが攻めてリヴァプールが守る展開に。
シセでなくモリエンテスが使えれば違った展開になったかも?

お互い体力の限界以上でプレー。
終了前、シェフチェンコ絶好のチャンスをキーパー・デュデクが神懸りのセーブ
しかも2本連続。
この時かな?何となくPK戦リヴァプールに傾くと思ったのは。
というか、シェフチェンコはこの試合運に見放されたから。
前半のオフサイドもそうだし。
結局、自らPKを止められリヴァプールの優勝が決まるのだが…
これで12月に日本に来るのはリヴァプールだが、
これは勝手な何の保証もない予想だけど、これで他の大陸が優勝できる可能性が上がったかも?!
ミランとなるとチーム力が12月に落ちなさそうだし、それどころか上がる可能性が…
移籍とかで。
リヴァプールは来期のCL出場微妙だし。
そうすると主力がいなくなる可能性が…噂あるし。
昨年のポルトみたいにね。

と言っても日本は場所提供するだけで関係ないんだけど(T_T)

by ipusirom | 2005-05-26 16:27 | SOCCER