市原・千葉戦

埼玉スタジアム2002【曇】
                                      主審  柏原 丈二
観戦日和とは言い難い天気でしたね。
美園駅からスタジアムに向う途中、雨がパラパラと降ってきました。
すぐ止みましたが。  

   浦和レッドダイヤモンズ  vs  ジェフユナイテッド市原・千葉
前半              0  -  0
後半              0  -  0
****************************
トータル            0  -  0




連戦の最終節
良かったのは最初の5分程度。
立て続けにシュートした時には今日も勝っちゃう!?
と思ったのもつかの間。
組織のジェフに守りも固められ、カウンターでピンチはたっぷり・・・
都築様様である。

今日の問題点は前半と後半に達也がゴール前でファールを貰えなくてダラダラと戻って
前半は波状攻撃出来るタイミングを逃した。
ゴール左サイドのスペースを歩く達也が消し、そこに飛び込めなかった。
後半もやはり苦情言ってる間にカウンターくらい危うい状態に。
そして終了寸前エメにマイナス気味に出したパス。
あれは自分で打つべきだろう!
エメ探してるまにフィニッシュできたはずだ。
連戦の疲れもあるのだろうけど、調子上げてきてたので非常に残念だった。

それと相手にカウンター喰らってるのにレッズの選手の戻りが極端に遅い。
エメ、達也、永井、アレは守備しなくて良いよと言われてるのだろうか?
少なくとも上の4人のうち2人はプレッシャーかけるべきだろう。
これ先週も見受けられた。

そして何故右サイドばかりの攻撃なんだろう?
アレックスがドフリーになってるのに使わん。
内館も結構いいタイミングで上がってるのに使わん。
左サイドに目行ってないのか?
本当に少なすぎ・・・
後半の後半なんて右の岡野も使わずに前線に行っても中央突破しようとして
できず、グダグダ状態。
あとねー交代には間に合わなかったのかもしれないけど最後のコーナーキックで
堀之内を使って欲しかった。まったく出さないのはモチベーション下がってしまう。
せっかく調子良かったんだから。


ジェフなんてミドルもサイド突破もゴール前に運ぶのに。
組織サッカーの真骨頂ですな。
自陣のゴール前にも戻りが早いってなんの…
これが本当に運が無いって言うんだろうな(ジェフにとって)
[PR]

by ipusirom | 2005-05-09 01:58 | REDS