名古屋戦

埼玉スタジアム【観戦】

今日は声援がいつも以上に大きく聞こえました。
声聞いた途端、昨年のCS以来チョイ感動(ノ><)ノ


      浦和レッドダイヤモンズ  vs  名古屋グランパスエイト
前半                 2  -  0
後半                 1  -  0
****************************
トータル               3  -  0

得点者
       田中 達也(35)
       エメルソン(38)
       エメルソン(64)

今シーズン、ホーム初勝利!
結果は快勝。
内容は…



なんかね
自分的にはイマイチ納得いってないんだけど、身体がー心がー喜んでたよ。
ビールが美味かった。
最近、本格的には呑んでなかったのだが、久しぶりに呑んだ!って感じだ!
と言うわけで、こんな時間。

グランパスが前節の大味な試合の余韻か、スカスカな守備で
レッズの勝利に貢献。
前節でも言ったけどFW陣キレてきてるので、人数揃ってるだけのDF陣を序盤から崩壊。
そして名古屋の攻撃陣、マルケスはいないわクライトンはカッカきてるわ迫力がナイ。

後半残り20分くらいから、積極的に攻撃に行かなかったの良しでしょう。
連戦ですから勝ちの決まった試合で90分間無理に体力削らなくても。
後半中盤の交代も○
酒井、平川、岡野、怪我人が復活するまでの間、支えてきた人たちをスタメンで外してるので
モチベーション&試合感覚を高く維持できるでしょう。
といっても、無理に攻めるなと言われてたかもしれないので不完全燃焼だろう…

今回の勝利の最大の理由は冷静に試合ができたことだと思う。
審判にクレームを言うシーンもなく、逆にグランパスの方が熱くなってたから。
あとは、前線で誰かがボールを持ったらダラダラ上がるのでなく、
全力でせめて2,3人は動き出して欲しい。
序盤は、ホントダラダラと上がってたからなー
勿体無かった。得点してからは少し良くなったが…

冷静に試合を運べて、FWもキレてる。
これで流動的に動き出しができたら、まだ優勝できる!あ、言っちゃった…
[PR]

by ipusirom | 2005-05-01 23:18 | REDS