ZONE FINAL in 日本武道館

~夏まで待てない!ZONE桜ツアー~ 改め ~ZONE解散コンサート~

私、ホントの話『Secret base~君がくれたもの~』しか知りません
メンバーも4人って事、くらいで名前も分かりません
しかも一昨年、1人メンバー変わってたなんて

そんな行く資格の無い者ですが
解散すると決まっての追加公演
デビュー当時からの目標、最初で最後の日本武道館コンサート
行ってきました。

どうやら熱狂的にファンの近くに陣取ってしまった私達はメンバーの名前を連呼する若いコの声援に耳をやられ気味。
前では振りが大きいファンにステージを遮られ、なくなくスタンディングでの参加に。
空き席も見当たらなくほぼ満員。
前出の曲しか知らなかったのですが、聴いた事ある曲もかなりあって“タイアップされてたのかな?”と思い結構人気もあっての解散は惜しい気もする。
武道館で聴いた効果かどうかは分からないけど、音もしっかりしていて満足。
行って後悔はなく良かった!

そしてアンコールも3回(やはり解散コンサートは多くなるのか?)
ミュージックステーションにも放送され。
あの時、タ○リさんが“そろそろ終わりの方では?”と聞かれメンバーは“そうですね~”と言ってましたが終って番組待ちでした(笑)
それでラストに最大のヒット曲『Secret base~君がくれたもの~』(2回目)
b0013478_18375515.jpg


この曲、3年前の泣きそうなくらいハードな時(泣いてたかもしれない3徹夜)にラジオ&有線で、頻繁に流れてて歌詞が小学生の頃の自分にシンクロし、初恋を想い出しながら踏ん張った心に残る1曲になってるのですが、最後に生で聴けて良かった。
あの時のハードさを想い出すと、その後こなしたハードな仕事もたいした事無いなと思えるようになったとさ。




歌って、踊れて、おまけに楽器も弾けるという次世代アイドル“バンドル"なるコンセプトのもと結成された4人組、ZONE。01年のデビュー・マキシ・シングル「GOOD DAYS」では、平均年齢14歳とは思えないほど達者な演奏/歌唱を聴かせている。パンキッシュなスピード感とキャッチーなメロディを併せもったナンバーも、彼女たちのフレッシュな魅力を引き出すことに成功。そして同年、「secret base~君がくれたもの~」でブレイクを果たした。02年に入ってからも「夢ノカケラ…」「一雫」「証」と着実にヒットを飛ばしていく。03年大晦日の紅白歌合戦を最後にリーダーのTAKAYOが脱退。翌年1月には新メンバーとしてTOMOKAの加入が発表された。さらに、04年にはヴォーカルのMIYUが長瀬実夕としてソロ・デビュー、R&Bを披露して話題を集めた。……と思ったら、メンバー3人の高校卒業を機に、05年4月1日の武道館ファイナル・コンサートをもって解散を決定した。MIYUは長瀬実夕としてソロ・活動を続けていく
[PR]

by ipusirom | 2005-04-02 18:41 | MUSIC