人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UEFAチャンピオンズリーグ【ベスト16 2nd】

ベスト8中7チーム決まる!

  PSV 1-0  モナコ
モナコ  0-2  PSV
―TOTAL―
○PSV 3-0  モナコ●


  バイエルン  3-1  アーセナル
 アーセナル  1-0  バイエルン
―TOTAL―
○バイエルン  3-2  アーセナル●


  リヴァプール  3-1  レバークーゼン
レバークーゼン  1-3  リヴァプール
―TOTAL―
○リヴァプール  6-2  レバークーゼン●


  レアル・マドリッド  1-0  ユベントス
  ユベントス  2-0  レアル・マドリッド
―TOTAL―
●レアル・マドリッド  1-2 ユベントス○

同点延長による決着

  バルセロナ  2-1  チェルシー
  チェルシー  4-2  バルセロナ
―TOTAL―
●バルセロナ  4-5  チェルシー○


 ブレーメン  0-3  リヨン
     リヨン  7-2  ブレーメン
―TOTAL―
●ブレーメン  2-10  リヨン○


  マンチェスターU  0-1  ACミラン
      ACミラン  1-0  マンチェスターU
―TOTAL―
●マンチェスターU  0-2  ACミラン○



ポルト  1-1  インテル
2ndは3月15日インテルホームで迎える。



昨日の深夜このカードだけ観られました。

結果は分かっていたけど、凄い楽しめたゲームでしたね!
バルサは負けてしまいましたが…
よほど研究してたのかバルサ側の左サイドを突くカウンターが致命的に決まる。
前半20分以内でチェルシーが3点入ってしまった時はどういう展開になるんだ?
と思いましたが、そこはボール支配を完全に上回るバルサ。
前半27分
右からクロスを上げるとチェルシーDF、ペナルティーエリアで思わずハンド。
流石コッリーナさん。
先日問題になった日本の審判とは一味もふた味も違うジャッジ!
素早くホイッスル。
これをロナウジーニョが力強く決めて2点差。
それから少し落ち着いてきたバルサ、38分。
まさに時間が止まるプレーとはこの事。
ロナウジーニョ囲まれていたのにいつの間にかボールはゴール左隅に!!
これはVTRで分かったのですが、2人に囲まれもう1人が後ろからボールを奪おうとした瞬間。
キーパーからDFがブラインドになるように計算し、フェイントを2,3回いれ、膝下だけのフリで
シュート。キーパーも1歩も動けず。
すげーこれだけでも起きていた甲斐があるというもの(^^♪
このゴールでバルサ。アウェイ得点2倍方式で逆転!

その後は両GKのファインセーブもあって好ゲームのまま時間が流れていく。
しかし、76分
コーナーキックからチェルシーのテリーが結構遠い位置からヘッドで勝ち越し。
これでチェルシーが総得点で同点。ゲーム得点でバルサを上回りベスト8進出。

いや~いいもん魅せて貰いました。
これでまたスカパー入れたい度が上がってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

予想していたバルサが敗退。
今からフジのFOOTBALL CXみて予想し直せねば!
しかし、バルサに2点取られたとはいえ、チェルシーのディフェンスは固い!!

by ipusirom | 2005-03-11 01:44 | SOCCER