ボーン・スプレマシー

この作品も少し前に観てアップするのを後回しにしてました。
前作『ボーン・アイデンティティー』の続編です。
どうやら3部作らしい。

前作で逃避行してる間に恋愛感情が芽生えたマリーと記憶取り戻すためインドにいた。
そんな生活も2年しか続かなかった。
何者かによってマリーは殺されてしまう。
復讐に燃え、再びCIAと接触するが身に憶えのない事件で自分が追われてることを知る。
そして度々思い出す記憶に悩まされるボーン。
その断片の記憶と今回の事件には接点があった。



今回、前作よりアクションシーンが多いです。
何と言うか、さらさらと進む展開に大きな感情は残らなくアッサリ系とでも言うのだろうか・・
それはマリーが殺されたシーンでもあまり感情的にならないボーンの姿に象徴されてるような気がする。
面白くないわけではないけど、凄く良かったと言うわけでもない。

今回のラストでボーンは自分のデーターを教えてもらい。
次の作品で自分探しのラストになるのだろうけど、フィナーレは盛大になるのだろうか?
おそらくまた2年後かな?
[PR]

by ipusirom | 2005-03-08 03:01 | MOVIE