東レ パン・パシフィック・テニス準決勝

浅越しのぶ vs マリア・シャラポワ
(日本)      (ロシア)

セットカウント0-2で敗戦です。

浅越 しのぶ選手残念…
応援してたんだけどな~
局がシャラポワ*∞うるさいから。

準決結果

決勝戦
シャラポワ vs ダベンポート
(ロシア)     (アメリカ)



先日の全豪(オーストラリアオープン)から久しぶりにテニス中継を見てます。
本当数年ぶりです。

男子はサンプラス全盛期
女子はヒンギス全盛期
以来ですね。
けしてシャラポワ効果ではありません(本当だぞ)
去年からまたテニス再開したのもですから!
試合だって今日はじめてみたのだ。



ビックリしたのがシャラポワ選手。
WTAシングルスランキング4位だって?
美しさだけではなかったのですね。
しかし、妖精妖精うるさくCMしてるけどプレイスタイルは妖精じゃないぞ!
男勝りのプレースタイルだ。
ガンガン打ち込んでガッツポーズする姿は妖精には見えん。

しかしロシアといえばアンナ・クルニコワという元祖かどうか分からないけど
妖精プレーヤーがいたけどどうしたのだろう?

ヒンギスも小さいな大会で復活したみたいだし。
これからまたテニス観戦をするか!
といってもグランドスラム大会しか見られないけど。
[PR]

by ipusirom | 2005-02-05 17:24 | SPORTS