乳酸菌で花粉症になり難くなる?

3年前まで花粉症に苦しんでた私です。
何故か治ってしまった?
免疫注射、食事療法、その他色々。何もしてません。

一応心がけてたのは発症中に薬を殆ど服用しなかった事かな。
花粉症ばかりでなく病気をしても殆ど薬呑みません。
なんか免疫低下しそうで(笑)
呑んでたのはテン茶だけ。

そんなに症状酷くなかったんだろ~?
いいえ。そんな事ありません。
かなり酷かったです。
鼻は勿論、眼も真っ赤かでしたから。
でも、仕事中は何故か集中してるせいか、眼も鼻の症状も治まってるのですが、
気が楽になるプライベートやマイルームではティッシュと目薬は必需品。
(目薬だけは使ってました)

おそらく納まった原因は花粉の飛び始めに風邪を引かなかったからかも?です。
花粉症になってた頃は初春に風邪引いてたのですが、
この頃この時期に風邪引かなくなりましてね。


それでこんな記事がジーコジャパン乳酸菌で花粉症対策
花粉症の苦しさは十分身体に染みてるので、選手も発症してしまったら試合に集中できませんよね。
予選敗退の理由で花粉症の言い訳は無い方向でお願いします。
[PR]

by ipusirom | 2005-02-03 06:27 | BLOG