人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 対 カザフスタン

○日本 4-0 カザフスタン●

快勝ですね

スタメン

    鈴木    玉田
   
       小笠原
         
三都主          加地

    遠藤    福西
          
  中澤   松田   田中
             
        川口



得点者
玉田=1(5分)
松田=2(11分)
三都主=3(24分)
玉田=4(60分)



今日のMVPは玉田か加地どちらかでしょう。個人的には玉田の2得点で玉田。
そればかりでなく中盤少し下がってボールをキープしたり、ファール貰ってたのも含めてです。

加地はドイツ戦から変わったと言ってましたが、私はドイツ戦を見てないので分かりませんが、今日はキレキレでしたね。

三都主はセットプレーの精度が去年より良かった。
ただ、たまに気の抜けたプレーはいただけない。

気の抜けたと言えば鈴木。
自分と同じタイプはいない安心感なのか、プレーに緊張感が無いように見られました。

小笠原は激戦区トップ下ですから、頑張ったのでしょう。
今日はかなり良かったと思います。

DF陣はあまり危ない場面が無かったので良かったかどうか?ですね。
ボランチのコンビは遠藤=福西でも遠藤=阿部の時も安定してましたね。
守備面にほとんど遠藤がいたからかな。

しかし、交代選手、大黒は良いとしてものこり5分で3選手(本山、坪井、藤田)の交代。
何か意味があったのでしょうか?
スタミナを見ると解説者が言ってましたが、この試合前半で決まってしまったようなもので、
それで駄目押しの4点目を後半の中盤に獲ったのですから、この後すぐ交代というのが理想だと思うんだけどな。
精神的に楽な試合で体力面をチェックしても仕方ないじゃん。
代表に選ばれてるんだから体力は皆合格点でしょう。
それを残り5分で出してもね~
しかもピッチの選手、ボール外に出さない出さない(笑
おかげでロスタイム入れても5分くらいしかプレーできんかった。

次のシリア戦は残そうとしてる選手で今まで出番が無かった選手に出てもらいたい。
三浦とか藤田とか。
それと大黒と阿部は最初から使って見てみたい。

玉田と中澤はもう試合出す必要ないでしょう。決まり。
怪我される方が恐い。

by ipusirom | 2005-01-30 01:15 | SOCCER