レッズの赤星って、はてどこかで?

今年加入の新人の赤星君ですが、レッズで赤星って聞いたことがある。
どこだっけかな?????
山瀬の移籍のショックかどうかは分かりませんが。
記憶がよみがえった!

昔、週間マガジンに連載されてたサッカー漫画。
Jドリーム(塀内夏子作)です。
サッカー漫画としては内容薄いですが、レッズ冬の時代にあってレッズをメインにした作品は救いでした。
この頃はマガジンで、レッズの観戦チケット懸賞にあったんだよね。
応募したが全て外れた…

なつこの部屋

その主人公が赤星鷹という16歳(?)の少年。
家が貧乏で父親と鳶のバイトしながら生活してた。
あるとき、レッズのプロテストを受けに来て落ちたのだが、ベテランのレッズの選手に才能を見出されレッズに入ってきた。という物語。
だったような気がする。

鷹はパスセンスとドリブルが持ち味で、藤枝東の赤星君と似たタイプ。
まさか10年の時を越えて同姓のプレイスタイルも同じでしかもレッズに入ってくるなんて凄い確立だ。

そしてワールドユースでは赤星率いる日本が優勝するのだ。
これも現実になるかも!!
[PR]

by ipusirom | 2005-01-24 22:01 | REDS