僕の彼女を紹介します

1月1日。
今年のオープニングです。
『猟奇的な彼女』でチョン・ジヒョンの魅力にダウンを喫した1人ですが何か?
自分の彼女では困りますが観客としてはとても魅力的です。ハイ
挿入歌にⅩジャパンの『Tears』を使用してましたが、
何を勘違いしたか『Say Anything』と思ってました。
歌っていくと“あれ?あわないっぞっと!”
“Dry your Tears with love”って言ってるじゃんね~…

公式HP



婦警と女子高の先生のラブストーリーです。
出会いは誤認逮捕。
2回目も誤認逮捕。
3回目は仕事で。(学生補導の為、警察に同行の依頼)
そしてここで3つのイベント発生。

学生のポイ捨てタバコを注意し、言う事を聞かないので半殺し。

次に麻薬の密売を偶然発見。
そこで本来の仕事を忘れ首を突っ込む。
先生帰ると言うが帰らせてもらえず、手錠をはめられる。
そこで銃撃戦。
奇跡的に当たらず。

署に帰ると、さっきの学生の親(政治家)が苦情に。
ぶたれる彼女をほっとけず、拳銃を取り出して親を威す。
これで解決。
しかし、手錠の鍵が無く一夜を共に。

危ない状況を共にした吊橋効果か分からないが急接近。
そしてCMでおなじみのシーン
学校に弁当を届ける。
ここから少し恋人気分が続く。
たまに捜査中に先生がチョッカイ出して笑い取ったり。
(これが良くなかったんだけどね…)

先生が夏休みになり二人で旅行に。
草原で風邪を身体に受け“僕が死んだら風になりたい”と語る。
ここで小指の小話等で盛り上がるが、キス一歩前で笑い一つ。
(ロミオ&ジュリエットのような物語)

次の日の車で移動中いきなり崖崩が。
車ごと川に落ちてしまう。
彼氏気を失う。
彼女車の中から助け蘇生術を施すが意識が戻らない。
胸を叩いてるとようやく水を吐き出し意識が戻る。

その数日後、先生電話掛けると殺人犯追跡中。
電話から場所を想定し、彼女を助けようと現場に向かう。
そこで犯人とすれ違いざまに、彼氏撃たれてしまう。
当たったのは彼女の玉ではなかったが自分が殺したと勘違い。

この後、数回自殺を図るが全て失敗。
CMの超高層ビルのシーンも。

そして、昔彼氏が作った紙飛行機が目の前を通過する。
自分の部屋に帰ると、その紙飛行機が自分の雑誌の切り取りから作った事を確認。
風が吹いて、彼氏の存在に触れる。
そして風車を部屋一杯に作るシーンで不覚にもウルッときてしまった…
ここから49日を迎えるまでに彼氏と会う事を心に決める。

心機一転、署を異動し、そこで彼氏を撃ってしまった刑事とコンビを組む事に。
(彼女は知らないが)
命知らずな捜査に相棒タジタジ。

ある時、相棒の怪しい行動に尾行してみると、そこには彼氏を死なせてしまった原因の殺人犯が。
相棒、撃たれたれてしまいます。
彼女追跡しますが、犯人の汚い手口で胸を撃たれて重態。
しかし犯人安心したところ、相棒の手で銃殺。

彼女、病院運ばれて夢の中で彼氏に会い、なんとかこの世に留まる。
目が覚めると丁度彼氏が天国に行ってしまう49日目。
病院から自分の部屋に戻ると風が吹き込んできます。
風が止むと彼氏が目の前に。
その時の彼氏のバックが空から陽が射すのですが、これで少し興醒め。
彼女も後を追うと言うのを思い止ませる。

そしてある日署の方に彼女に本が届く。
その中には修学旅行での彼氏が写った写真の後ろに彼女も写ってた。偶然。
そして手紙が。
今日、君は僕と同じ魂を持った人と出逢うよ。と。
外に探しに出る。
駅まで行って、ホームで電車にぶつかりそうになる所を助けてもらう。
その人が彼氏と同じ魂を持つ人であった。
(その人は猟奇的な彼女で彼氏役を演じた人です)

FIN
[PR]

by ipusirom | 2005-01-04 01:04 | MOVIE