エイリアンvsプレデター

この前の雪の日見て来ました。
あまりにも暇だったので…
モンスターデータ



あるお金持ちの衛星に南極の氷の下に熱源発見。
それはピラミットのような形をした神殿。
あらゆる古代文明よりも前の物らしい。
そのお金持ちの死ぬ前に自分の生きた証を残したいワガママから物語が始まるのだが…
モンスター系の映画の出だしといえば、生贄の集合ですが、今回は探検家、考古学者等、お金&名誉を欲しがる人達です。

神殿はプレデターの狩を楽しむ場所。
彼らの喜びは名誉の戦い。
その相手がエイリアンである。
エイリアンといえば繁殖。
繁殖といえば人間。

その神殿には捕らえられたクイーンエイリアンが冷凍保存してあったのだが、人間の進入で
神殿のセンサーに感知され起動する。
すると、エイリアンを捕らえてある機械が作動し、同時に目覚める。
そして大量の卵を産む。

それはプレデターがはるか大昔に作った道楽の場所。
当時の人間たちは進んでエイリアンの生贄になる事を喜びとし、そしてその繁殖したエイリアンを狩る事がプレデターの楽しみなのである。
それは100年毎のイベント。

でも今回の戦いはちと事情が…
人間の知恵が彼等の勢力を大幅に変えてしまうのです。
プレデターといえば高性能アイテムの数々。
エイリアンは顎と尻尾と、酸。

プレデターの必殺のレールガンが人間によって在るべき場所に無く、そのレールガンがゲームスタートのスイッチだったのですが、人間がプレデターが位置に着く前にそのスイッチを入れて(取って)しまったので、今回のゲームはプレデターに圧倒的不利。

プレデター3人?参加した訳ですが、参加して1人は瞬殺。
1人は善戦空しくエイリアンの酸がアイテムの性能を勝り敗北…
残り1人になったわけですが、これが今までの二人とはちと違う。
エイリアンを逆に瞬殺。アイテムを有効に活用してます。
しかも人間からレールガンの奪取に成功!
次々とエイリアンを倒していきます。
クイーンの声を聞いてひとまず撤退。
クイーンの解放をする為の行動。

この時にちと信じられない出来事が。
レールガンを持っていた人間(多分、ヒロイン)がプレデターのアイテムを使ってエイリアンを倒してしまうのです。
しかも棒状の物で…
ハッキリ言ってタイマンです。
そのエイリアンだけ特別弱かったのか、ヒロインが強かったのか分かりませんが、エイリアン史上最強のヒロインに格上げでございます。
(リプリーもそこまでは強く無かったぞ)

それを見たプレデター、戦士と認め協力して戦う為に武器と防具作ってあげます。
槍はエイリアンの尻尾で、盾はエイリアンの頭で作り行動を共にしてます。

フラフラと歩いてると大量の卵がある所を発見。
だめだこりゃと観念し、爆弾を使用する事に。
出口まで行くと、エイリアンの群れが…
しかし脱出に成功。
地上に戻るとプレデターは戦士の称号の相手の爪(エイリアン)で頬に傷を。
その時、クイーン生きてました。
まるでティラノザウルスのようです。
プレデターのアイテム殆ど利きません。
ここでプレデターと人間の共同作戦。
エイリアンを海の中の落としてしまおうと…
たしか奴らは宇宙空間でも生きてたのに南極の海くらいで死ぬか?
と思いつつ、気がついたらプレデター、尻尾で串刺しに…
その間にタンクにチェーン絡めてタンクごと海の中に。
戦いが終ると、プレデターの宇宙戦艦が近くに。
そしてヒロインは戦士の武器を貰う。
プレデターの死体は戦艦の中に。
そしてその死体からプレデターのようなエイリアンのが出てきて
FIN
[PR]

by ipusirom | 2004-12-31 15:27 | MOVIE