人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準々決 オランダ×オランダ

優勝候補筆頭のブラジル負けちゃいましたね。

コンフェデの呪いは続くんですね~

まだ序盤を見て、ブラジル余裕無いなとは思ってましたが。
審判が日本人だからか、ロビーニョもマイコンも西村主審にキレたように抗議してるの見て
“負けるかも!?”
先取点獲ってもそれは変わらず、劣勢のはずのオランダの方が何もできないからなのか落ち着いて見えましたが。

何はともあれ、日本に勝ったオランダが勝ち進んでくれる方が嬉ですね。

あまり独走されるのは嫌なので、ブラジルは優勝してくれるな!
と、願ってたので、日本も負けた今、変な緊張もせずW杯を楽しめます。

決勝がオランダ×パラグアイになったら、盛り上がりは半減だろうけど、日本が負けた繋がりで
何気に嬉しかったりする。

by ipusirom | 2010-07-03 11:32 | SOCCER