ハウルの動く城

公式サイト
ジブリサイト




ご存知、宮崎監督最新映画&声優木村拓哉の話題作です。

見に行く前は木村拓哉の声は宮崎キャラにマッチするかどうか??でしたが
結構ハウル役ハマってました。
声が合うキャラだったので。
ただ、宮崎映画の中で一番のカッコイイと言われてましたが、ナウシカのアスベルや、
もののけ姫のアシタカの方がイメージ的にカッコ良い様な気がするのは俺だけだろか?
両方とも声が松田洋治だけど…

賠償千恵子のソフィー役は見事でした。
ソフィーは若い娘なのですが、ハウルと街で出逢った事で荒地の魔女と言うハウルの心臓を狙ってる魔法使いに老婆にされてしまうのですが、若い声と歳をとった声を使い分けてます。
劇中、ソフィーは老婆の体型なったり元の体型に戻ったりしてます。

早い話ハウルとソフィーのラブストーリーですが、映画館に見に行かなくてもイイかも。
内容薄いので。
“二人が暮らした”とCMとかで流れてましたが、暮らすシーンがあまり無い。
ハウル殆ど出掛けてるし。
動画は流石ジブリ作品ですが、なんとなくストーリーが期待してた程ではなかったので。
何を語りかけてるのか分かりません。
誰か教えてください(T_T)

去年、ジブリ模型展でブリキか何かで作られたハウルの城はかなり良かった。
職人さんと美術者の卵の共同で作られたものだと思ったけど。
それ見て映画も期待してたのだけどな~
(その時は木村拓哉が声優やるとは思わなかった)
こうなると原作を読みたくなる。
『魔法使いハウルと火の悪魔』年末年始に読んでみるか!

PS
宮崎先生には『天空の城ラピュタ』のような冒険活劇を創って欲しい。
個人的希望ではあるが一番好きなのだよ~
宮崎作品。
カリオストロ&ナウシカ&ラピュタは外せない。
[PR]

by ipusirom | 2004-11-27 02:05 | MOVIE