人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vsカタール(H)

日本 1-1 カタール
得点者
オウンゴール(02)



W杯出場が決まって、緊張の糸が途切れたのかもしれない。
しかし、せっかくサポータが6万人も観に来てくれたことの言い訳にはならない。

しかもホームでパスが通せないのってかなりの問題だと思うんだが?
全体的に弱い。ショートになるって、あれじゃ本選でカットしまくられだよ。
しかもたまに強めのパスにはトラップミス…

個人でこねくりまわす技術は上がってるが、人と人的には4年前と変わらない感じがする。
1対1以前に、基本的なパスとトラップ技術をアップさせないと早い攻めもできないし、
結局大人数かけてしか展開できないハイリスクサッカーしかできない。

速攻でゴール前に一人でもいれば、そこに併せる位の精度が必要だ。

by ipusirom | 2009-06-11 18:20 | SOCCER