チャンピオンシップまでに…

まだ自分の中でも興奮冷めていないのですが、やはり最近の撃てども撃てども入らない得点力不足…
からくる先取点取られる傾向ですが。
と言うか、失点て殆ど左サイドからですけど…
悪い方に向いてるような?

立ち上がり攻めます。
そしてシュートは撃てども入りません。
撃ってると言うよりも撃たされてる気がします。
どこのチームも研究してきてますから。
多少のブレーキは仕方ありません。
やはり山瀬不在で攻撃が単調になってるせいなのかな?

しかし、守備が我慢出来ないのか先取点奪われてます。
前がかりになってるところを相手の右サイドからカウンター1発。
ん?何故ネネがそこに居ない?
トゥーリオがカバーに入るが間に合わない。
レッズの左サイドだが、
中盤サントス、長谷部。
その後ろにネネ。
の部分だけど、これ皆攻めに出てるのですよね。
ネネの場合はリードされると攻め上がる傾向が…



今日、やべっちFCで主力選手が出演してたのですが、(サントスも)
選手も分かってるのですね。
左サイドからのピンチが多いの。
サントス、堀池さんに“中盤の起点になってますよね?”と言われて
そうですねと答えたとたん、みんなから“え~いつ?”と反撃されて
堀池さんが“出場時間が多いのもサントスです。しかも代表でも。”
そこでトゥーリオキツイ一撃“だから駄目なんだよ”と踏んだり蹴ったりのサントスを見て、平川に出てもらいたい俺でも少し可哀想になりましたよ。

今の戦力から言って、山田と長谷部のポジションチェンジするか、
疲れてるサントスを下げて酒井か平川を入れてるか、になるのかな?

あとはミドル、ロングシュートをもう少し撃っても?
ちゃんと枠に向かってるやつをですが…

この辺を残り2試合で修正しないとCS厳しいですね。
マリノスの右、田中ハリマ君いるし。
坂田君絶好調だし。
ガンバも完封された守備力あるし。
経験もあるし。

とりあえず12/5は横浜まで見に行けないのだよ~(T_T)
12/12はホームだしチケット取るぞー!
[PR]

by ipusirom | 2004-11-22 03:00 | REDS